ベーグルの旅

ベーグルの旅が続いています…

色々なお店のベーグルを食べてみたら、思いのほか柔らかい。ふわっとしていて、もちっとしている。むちっとしているものもある。(『ふわっと』はともかく『もちっと』と『むちっと』という言葉はかなり伝わりづらいと思うんだけど、皆それを使っているし、私も他に上手く表現できる言葉を思いつけない…)

 

それで、私も色々調べてふわっとするように作ってみた。

それで、確かにふわっとしたんだけど、あまりむちっとしていないんです。普通のパンみたい。おいしいにはおいしいんだけど…。

 

私が買ったベーグルやさんの厨房をちょっと覗いたらそんなに特別な器具は使っていそうもなかったので「家で作ってもこれに近づけるのでは…」と思っているんだけどなかなかまだ遠そうです。

 

そして!ここにきて大きな問題が発生しました。パンを作って食べていたら太ってきた…。そういうわけで今日は6キロ走ってきました。パンを焼くために私は走る!